3年生

5,6時間目に平和学習を行いました。

戦争体験者の話を動画で聞き、今の生活が送れていることがあたりまえではないということを、強く感じることができました。

体育ではジャべリックスローをしています。

グループでお互いの動きを伝え合いながら取り組んでいました。

今日の6時間目は平和学習を行いました。

グループでの活動や新聞ワークを行い、自分の考えをもとに交流しました。

日常生活の中で当たり前と思っていることの中に「平和」があることに改めて気づくことができました。

修学旅行に向けて、「平和な世界をつくるために」をテーマに学習を続けています。

今日の6時間目の様子です。

修学旅行のしおりへの書き込みを行いました。

修学旅行まであと1週間ほどです。

頑張りましょう!

おはようございます。

今週もスタートしました。

朝のスタートは朝学からです。

新研究やタブレットを活用し自分の課題にあった学習を進めています。

昨日、全国学力・学習状況調査が行われました。

最後まで、集中して頑張りました。

本日は、6限目に修学旅行バス・新幹線座席決めを行いました。

着々と修学旅行に向けての準備が整ってきています!

5,6時間目に大阪分散と部屋決めをしました。

どのクラスも、決めポーズをしてくれました!

段々とポーズにこだわりを持つ生徒もでてきました。

先週に引き続き、体育では集団行動をしています。

どのクラスも元気があり、頑張っています!

今日の授業風景です。

とても素晴らしい集中力です。

対話的に学ぶ場面でも積極的に交流をしています。

6時間目に大阪分散の行程を班で決めました。

   

地図を広げながら、「何を食べる?」「移動時間は足りるかな?」と、熱心に話し合う姿が見られました。
大阪の歴史や文化に触れながら、班の仲間と協力して充実した一日にしてほしいと思います。

このページの先頭へ戻る