学校の様子

食育として「給食のカレーができるまで」という、栄養士の授業がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校と中学校を合わせた1200人分の給食を12人の調理員さんで作っていることを知りました。また、自分たちの身長ぐらいある道具を使っていることも教えてもらいました。

 

 

 

 

 

「調理員さんたちは、みんなに安心しておいしく食べてほしいと願って

つくってくれています。しっかり食べましょう!」というお話がありました。

このページの先頭へ戻る