2年生

先入れ先出しできるように工夫して品出しをしています。

見ている側と作る側は緊張の度合いも違いますね。

教室などをきれいにすることは,どこでもいっしょですね。

懐かしい方も食べに来てくださいました!サプライズ!

職場体験学習の2日目です。今日はあいにくの雨模様。

事業所までの行き帰りなど、十分に気を付けてください。

今日が初めての体験日となるグループもあります。

自分たちで考えて、自ら行動できていくとよいですね。

<土を作っています>

<聴診器を使って、犬の心音を聞いています>

<和菓子の袋詰めをしています>

<みかんを3個ずつ袋詰めをして、値札シールを貼っています>

<ガーベラの花束を作っています>

<しおり記入後、ボーリングシューズを磨きます>

<しおり記入をしています>

 

1日目終了後には、帰宅連絡をきちんと入れてくれました。

みなさん、お疲れさまでした。

しおりをまとめて、明日に備えましょう。

今日から職場体験学習が始まりました。

一日目で、やや緊張した面持ちでしたが、一生懸命に仕事を学ぶ姿が見られてとてもよかったです。

事業所のみなさま、お忙しい中、大変お世話になります。

3日間、どうぞよろしくお願いいたします。

明日から始まる職場体験学習に向けて、最終の集会をもちました。

体験中の諸注意や、大切にしたいことなどのお話がありました。

その後、事業所グループに分かれて、最終確認をし合いました。

各教室を巡回してみえた、実習生の先生にも、職場体験の体験談を語っていただきました。

お話、ありがとうございました。

2年生のみなさん、準備を万端にして明日に臨んでください。

時間に余裕をもち、交通に気をつけて行ってきてください。

充実した3日間になりますように。

6月から始まる、水泳の授業に備え、今日からプール掃除が始まりました。

今日は2年生たちが、体育の授業でプール掃除を担当しました。

プールの中、プールサイド、プールに続く階段などをきれいにしてくれました。

暑い中でしたが、とても熱心に掃除する姿が見られました。みなさん、ありがとう!

このページの先頭へ戻る